スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ニコニコ発症の若者言葉「すこ」はアニメ「のんのんびより」のセリフから来ていた!?

スポンサーリンク
Uncategorized

なんの意味もない小学生の子がスコーと口走っただけでどうしてここまで浸透してしまったのか…。気になったので8話予習も兼ねてまじめに考えてみました。

まず初めに、「のんのんびより スコー」と検索するとほぼ1ページ目にこの記事が表示されます。

お恥ずかしながらこの記事は3話見た直後に面白半分でスコーと発言したかっただけに流行るなどという口実をタイトルにつけながら更新した悪ふざけに過ぎないお遊びのつもりでした。

しかし今では立派なPVを稼いでくれるまでの戦力記事になりつつあります。
面白半分で更新した記事がこの短期間でここまでPVを稼いでくれるとは思いもしなかった。

そこで疑問に思ったのは「のんのんびより スコー」の次のキーワードが「顔文字」だったんです。どうしてなんでしょう…。皆さん「意味」とか「使い方」とかで検索しないんですか?それともスコーに意味なんて無いだろ!ってこと…?のんのんびより難民にしか理解できない単語なの?

顔文字なんていいでしょ!別に・・・。これが本当に衝撃的だった。だからこの際だから8話予習なんてせずにそのまま顔文字の候補でも載せてこうと思う。

のんのんびより スコー 顔文字 種類
 ̄\(= 3 =)/ ̄
(-ε-`)
ー┐(ー`)┌
(′・3・`)
ʅ(゜з゜)ʃ
ヽ(・ω・)/
(・ε・)

こんなもんでいいでしょ…。スコーなんてのんのんびよりぐらいでしか使わないし。
逆に普通の会話で使い時ってどうい用途で使うのか知りたいわwwwwwww

ところで…のんのんびより2期見てる人いんの?

The following two tabs change content below.
𐏎𐎷𐎻

𐏎𐎷𐎻

199X年11月27日生まれ。いて座AB型Rhマイナス。三次元に嫌気が差し十年ほど前に二次元へ極振りした結果、このようなブログが誕生。趣味日記を更新。お問い合わせは「当ブログについて」を御覧ください。<<当ブログでは赤十字団への献血・寄付を応援しています>>

コメント

スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました