スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【BLOG】徐々にPVが減少していく理由が解りません。【クロール】【インデックス】

スポンサーリンク

徐々にPVが減少していく理由が解りません。どなたかご教授願います。
僕のブログが夏休み前の7月あたりから徐々にPVが上昇していき、8月から9月までの一ヶ月間は不安定ながらもかなりのPVを稼ぐことができました。しかしここ数日で急なPVの現象に悩まされています。

最近(9月から)のブログ記事がインデックスに登録されなくなってしまいました。その原因が解らず八方ふさがりです。ブログ初心者であるため一体どこを改善すれば良いのか解りません。ウェブマスターツールからインデックスに送信するようにはしてるのですが改善される見込みが今のところ立っておりません。このままだと1日1000PVを切ってしまいそうでとても不安です。グーグルハネムーンとかいうのに出会ってしまったのでしょうか?そういう線も調べましたが僕のブログは開設してから数年が経過しているため可能性は低いのではないかと思いますが、さっぱりです。しかし検索順位が下がったり、「site:ブログの記事URL」などで試してもインデックスに登録されてないみたいです。僕のブログはスパム認定されてしまったのですか?ブラックリストという線も一応調べてみましたがどれも緑色でした。僕のブログの何がいけないのかさっぱりです。どなたか詳しい人こんな僕に知恵を分けて下さい。解答待ってます(o*。_。)o

yahoo知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12150263527

追記
インデックスに登録された総数が激減したのが8月23日から、インデックスがロボットによるブロックされ始めたのが8月23日…。明らかに因果関係があるとしか思いません。クロールされなくなってからとyahoo知恵袋で答えてくれた人が教えてくれましたが、クローラが来てくれなかった原因も不明。一体何がどうなってしまったのか…。せっかくブログPVが上がって今が絶好調だったのにずっとこれからも絶好調していきたい。だから誰か、僕を助けて下さい。

The following two tabs change content below.
𐏎𐎷𐎻

𐏎𐎷𐎻

199X年11月27日生まれ。いて座AB型Rhマイナス。三次元に嫌気が差し十年ほど前に二次元へ極振りした結果、このようなブログが誕生。趣味日記を更新。お問い合わせは「当ブログについて」を御覧ください。<<当ブログでは赤十字団への献血・寄付を応援しています>>

コメント

スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました