スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【無知】日経記者が「トヨタが頼ったのは謎AI半導体”NVIDIA”」と自らの無知を詳報として露見し話題沸騰

スポンサーリンク
Uncategorized
【無知】日経記者が「トヨタが頼ったのは謎AI半導体

【一文抜粋】
詳報:トヨタが頼った謎のAI半導体メーカー、産業秩序が激変、自動車を「操る」のは誰だ

出典
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/17/ai/051700001

スポンサーリンク

ネットの反応まとめ

■仮にも日経社員がNVIDIA知らんとか正気か



■そもそも真っ当な取材としてnVIDIAに入ってるのに「潜入した」とか書いちゃってる辺りでライターとして相当頭わるいじゃん?的な。>日経のあれ



■なんでトレンドにNVIDIA入ってるん?新しいグラボでも出したん?



■NVIDIA知らない奴とか流石にいないだろ…



■少なくともワイなら「GPU業界最大手のNVIDIA」って書くよね(・ิω・ิ)



■NVIDIAが謎のメーカーとかパンピーかよ



■NVIDIAを謎の半導体メーカーとか草不可避w こんな記者使ってて大丈夫?



■NVIDIAもアメリカの新聞社ならみんな知ってたりするんじゃないかな 株価的に



■日経「謎の半導体メーカーNVIDIA」 知識ひけらかし系イキりオタク 「え、nVIDIA知らないのはさすがにwwwnVIDIAは半導体産業における中核的な企業ですぞww日経記者無知すぎでござるwww(オタク特有の早口)(クチャクチャ)(瞬足)(コーナーで差をつけろ)」



■NVIDIAはグーグル先生に聞けばだいたいどんな企業かわかりそうだけどな



■NVIDIAはゲーム用だけじゃなくて工業CADでも使われるQuadroのメーカーだぞ、お粗末すぎるだろ…



■nVIDIAが謎の半導体メーカーとか何言ってんだこいつ?って感じであるw /)/) *っ’ヮ’c)



■日経がNVIDIAを謎の半導体メーカー呼ばわりしたのかw



■よくよく考えたら『NVIDIA知らんのか…(呆れ)』とかいうツイートってまさに””イキリオタク””のそれでは



■NVIDIA知らない奴とかいんの…



■NVIDIAは「ヌビディア」とか「なんてよむんやこれ?」という時代から知っているけど、誰でも知っていて当たり前ってほどの知名度ではないと思うがな。



■NVIDIAを謎の組織と言ってのけるのすごいな…20年くらいPCの中身知りませんでしたと言っているのと等しい



■NVIDIAを認めたくない一心から生まれた悲しい記事か…



■nVidiaを謎のとか言われるとなんか変な笑いがこみ上げる



■自分の記事の読者をNVIDIAも知らんような奴と小馬鹿にしてるのかそれとも記者自体が馬鹿なのか



■NVIDIAトレンド入りしてるから何かと思ったらどっかが無知をさらしたのか

NVIDIAとはなんぞや?

NVIDIA Corporation(エヌビディアコーポレーション)は、アメリカ合衆国カリフォルニア州サンタクララにある半導体メーカー。コンピュータのグラフィックス処理や演算処理の高速化を主な目的とするGPUを開発し販売する。設立:1993年4月。

wiki参照
https://ja.wikipedia.org/wiki/NVIDIA


NVIDIA SHIELD Tablet K1 8 インチの Android ゲーミングタブレット [並行輸入品]

新品価格
¥38,800から
(2017/5/22 11:36時点)

ASUS NVIDIA GeForce GTX1050TI搭載ビデオカード オーバークロック メモリ4GB PH-GTX1050TI-4G

新品価格
¥17,388から
(2017/5/22 11:36時点)

MSI NVIDIA GeForce GT710搭載 GDDR3 2GB グラフィックスボード VD5931 GT710 2GD3H LP

新品価格
¥4,300から
(2017/5/22 11:36時点)

The following two tabs change content below.
𐏎𐎷𐎻

𐏎𐎷𐎻

199X年11月27日生まれ。いて座AB型Rhマイナス。三次元に嫌気が差し十年ほど前に二次元へ極振りした結果、このようなブログが誕生。趣味日記を更新。お問い合わせは「当ブログについて」を御覧ください。<<当ブログでは赤十字団への献血・寄付を応援しています>>

コメント

スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました