スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【YouTube利用規約】子供にYouTubeを見せた親に教育動画を提供wwww

スポンサーリンク
未分類

【YouTube利用規約】子供にYouTubeを見せた親に教育動画を提供wwww

2019年12月10日にYouTubeの利用規約が更新されます。今回新たに追加された新利用規約について軽く触れてみました。



キッズコンテンツに関しての変更点は?

つい数ヶ月前に話題になった「パーソナライズ(高単価)広告から子供の情報を不当に収集したとして、アメリカの児童保護団体からGoogleへ180億円の賠償責任を課せられた」件についてですが、そこから具体的な利用規約の変更はとくにないようです。

もともと13歳という年齢制限や親と一緒に視聴することが明記されていたのですが、今までより確約された利用規約になっていくようです。

国ごとに年齢制限が定められています。

下記に記載されていないすべての国では、13歳がGoogleアカウントをユーザー自身で管理できる最低年齢です。


といっても、「YouTube.comの子供向けコンテンツに関して今後予定されている変更点」というページは今も健在ですので、まだ利用規約が追加されてないだけの可能性が高くキッズ向けコンテンツとして運営されている方は今のうちに年齢層を引き上げていった方が良いのかもしれませんね。






2019年12月10日に更新されるYouTube利用規約

■本サービスの利用者

保護者の承諾: 保護者がお子様に YouTube の利用を許可した場合の責任について解説するセクションを追加しました。

https://www.youtube.com/t/terms?preview=20191210

児童保護団体から賠償責任を課せられたので「保護者がお子様に YouTube の利用を許可した場合の責任について解説するセクションを追加」したようです。

・・・某革命家ユーチューバーの保護者専用ページかな?(すっとぼけ)

最後までYouTube利用規約を読むとどうなる?

The following two tabs change content below.
𐏎𐎷𐎻

𐏎𐎷𐎻

199X年11月27日生まれ。いて座AB型Rhマイナス。三次元に嫌気が差し十年ほど前に二次元へ極振りした結果、このようなブログが誕生。趣味日記を更新。お問い合わせは「当ブログについて」を御覧ください。<<当ブログでは赤十字団への献血・寄付を応援しています>>

コメント

スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました