スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【MHWI】ワイ初心者、煌黒龍「アルバトリオン」って誰?禁忌の書で動き予習した

スポンサーリンク
ゲーム日記

【MHWI】ワイ初心者、煌黒龍「アルバトリオン」って誰?禁忌の書で動き予習した

ガチめにモンハンするようになったのがワールド勢の初心者なんだが「アルバトリオン」ってどちらさん?




今までは復活として実装するモンスターが明かされないままでしたがつい先日、煌黒龍「アルバトリオン」が新たに実装されると発表されました

今までモンハン勢の人は”あのモンスターか!”とピンと来てるらしいんですが、それまでほとんどガチでモンハンしていなかった身としては一体何のモンスターのことだかさっぱり…

それで今回は1月にとりあえず買っておいた『モンスターハンター 発想の法則2 禁忌の書』に書かれている煌黒龍「アルバトリオン」を紹介してみるよ!

えっと何々…📖🔍

復活登場への期待

アルバトリオンは、ミラボレアスとはまた違った方向性でユーザーから神格化されているような雰囲気があります。何かあるたびに登場を期待されて話題になるようなモンスターになってますよね。


出るか出ないか論争は、いつも何かしら話題にはあがってきますね。アルバトリオンが出るんじゃないか説は、『モンスターハンター:ワールド』でも発売当初から噂みたいに言われ続けていましたし(笑)

ほうほうほう!!
(鳥さんかな?)

藤岡さんの言葉ですがなんと更に読み進めていくと、15周年を展開した時から既に確定枠だったようですwww

そ、そんな前からすでに確定してるんだ・・・。
それもそうか、これ無料で開発してるからそれだけ長い制作時間が要する感じと・・・。

続けて読み進めてみると・・・

新たに描き起こした黒龍のCGも「あれは15周年に対するアートなんです」とアナウンスしても納得していただけなかった

ってことは・・・。
15周年のアートで描かれたミラボレアス、無いのかこれ・・・(๑╹ω╹๑ )

煌黒龍「アルバトリオン」の動き【魔法のような攻撃】

【MHWI】ワイ初心者、煌黒龍「アルバトリオン」って誰?禁忌の書で動き予習した

【MHWI】ワイ初心者、煌黒龍「アルバトリオン」って誰?禁忌の書で動き予習した

アルバトリオンほぼ初見勢のワイにとって超重要な動き方が書かれていたので紹介!

複数の属性を扱う生態やフィールド『神域』


─では氷の塊を降らせるなど、とりわけ他のモンスターよりもファンタジックに見える攻撃については、どのように考えられていたのでしょうか?

■徳田さん
アルバトリオンは古龍でもあるので、氷柱をババっと落としたりする、他のモンスターにはできないような遊びを入れています。ただ、流石にファンタジックすぎる感じもありましたし、表現力が伴わないと魔法的な表現になって没入感を削がれる形にもなりかねないので最初に藤岡さんに聞きました。「氷を落としたいですけどいいですか?」って(笑)



つまり平たく言えばめちゃくちゃ表現力のある魔法的な氷攻撃が虚空からババっと落下してくると!

モンハン初心者勢のワイに魔法的な表現が削がれるというのがピンと来ないけども、ほぼモンハン初心者でそれでもってアルバトリオン初見となるとね・・・

これだけの情報が得られただけでも吉!これがいわゆる『上に気をつけろ!』ってヤツか!

関連記事

多くの秘蔵設定画とともに語られる『モンスターハンター』の発想とその原点。
禁忌の章、再録の章の二部構成で贈る、“読むモンハン”第2弾!“禁忌モンスター”の発想の原点を開発陣に訊く!
新大陸古龍調査団第5期団に所属する架空の編纂者モンによる調査メモ。
The following two tabs change content below.
𐏎𐎷𐎻

𐏎𐎷𐎻

199X年11月27日生まれ。いて座AB型Rhマイナス。三次元に嫌気が差し十年ほど前に二次元へ極振りした結果、このようなブログが誕生。趣味日記を更新。お問い合わせは「当ブログについて」を御覧ください。<<当ブログでは赤十字団への献血・寄付を応援しています>>

コメント

スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました