スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

適当に動画ヲチしてたら有名人のモデレーターになったんだが

スポンサーリンク

とんでもない転機が舞い降りてきた。

普段からネットサーフィンをし国内ならもちろんある程度のトレンドや動画の流行りを追っていっていたところ、幸運なことに有名人のモデレーターをやることになりました。

こんな貴重な経験ができる機会なんてほとんど無いのでとてもコーフンしたりもしましたが、よくよく考えたらとんでもない権限を与えられたのだとネットの中に生きながらもほうぼうから聞こえてくるネットの声を痛感しております。

これはメンタリストDaiGoニキが言っていた心理学の中に「平凡な人間に急な権限を与えるとどうなのか」という心理実験(?)の話を思い出しました。

生徒を囚人と拷問する人(?)で半々に分けたらどうなるかという実験の話です。多分そんな話の概要だと思います。

それと似て非なるものをあのお方はお試しになられているのだと思うと、モルモットとしてウキウキしちゃう…じゃなかった、真剣な眼差しでチャット欄を見るようになってしまいなかなか配信を楽しめなくなってしまうという訳のわからない状態へと陥ってしまいそうで。。

配信を楽しくするために荒らしを取り締まるために手を挙げたのに、いざ始まると気張りすぎて自分から配信を楽しめなくなってしまうという訳のわからない矛盾。

だからといって与えられた権限を無碍にすることも出来ずモヤモヤしながらその御方の配信を楽しんでいます。

その御方の名前を出すのは流石に違うと思うので言いませんが。

チラシの裏に書くようなブログ日記だしこれくらいは許されるっしょw

かくして、これが此度の実験体となった
モルモットの最後のレスであった…完

The following two tabs change content below.
𐏎𐎷𐎻

𐏎𐎷𐎻

199X年11月27日生まれ。いて座AB型Rhマイナス。三次元に嫌気が差し十年ほど前に二次元へ極振りした結果、このようなブログが誕生。趣味日記を更新。お問い合わせは「当ブログについて」を御覧ください。<<当ブログでは赤十字団への献血・寄付を応援しています>>

コメント

スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました