スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【FF14ネタバレ日記】アルフィノに死亡フラグ!? グランドカンパニー・エオルゼアまで

4.5
スポンサーリンク
ゲーム日記

グランドカンパニー・エオルゼアまでざっとメインシナリオクエスト進めてみたんだが、アルフィノもしかしてお前…死ぬのか…!

今まで様々な作品の死亡フラグを嗜んできた者からしてこれは明らかな死亡フラグ!

ここから先のクエストを進めるのさえも戸惑うほどに…

ワンピースやブリーチに慣れて、鬼滅の刃を見てない層からすると猛烈な批判が殺到しそうだけども、残念ながらこれが現実なのよね…。(遠い目)

っていうか、今までのオンラインゲームで身近なNPCが死ぬ展開が無いほうが甘々なわけですよ。竜詩戦争(?)のあのNPC(イイネの人)とはほとんど思い出がないのでレガシーの民ほど感情移入はできませんがそれでさえあのインパクトだったし…。

メインシナリオでいつものように顔合わせしていた要のNPCがバタバタと死んでいく、そんな現実を押し付けてくるシナリオを6.0で期待している自分がどこかにいます。

吉田P曰く「大人でも楽しめるシナリオ」とありますので、甘ちゃん向けのシナリオではない以上、どうなっていくのか大変観物ですが、この場合の「大人でも」というのは果たしてどの大人向けなのか。

政治色がキツめ感じなのか社会的風刺がバチバチに効いてる物語なのか、どちらにせよ勉強になりそうなのでシナリオは進めていきますぞ。

FF14ネタバレ考察日記 六芒星の封印に守られた月 剣山に封印されたゾディアーク… これからのFF14  6.0暁月のフィナーレクリア感想
吉田P曰く大人向けの政治物語になっているとのことだがどうやらそのよう。現実世界の古代人をも物語に反映させているシナリオが凄い。FF14 暁月のフィナーレの感想記事です。これからのFF14どうなってくのでしょうか。あの古代人が言ってたように他の鏡像世界や各地の歴史的遺物でも見に行きたいところですが
ハウスがステータスっていうから… デュナミス「トゥンク...」【FF14ブログ日記】
FF14モブハンユーザーの声「モブハン狂いって最初怖い人たちの集まりって思ってましたけど案外そんなことなくてぇ」※個人ブログです
The following two tabs change content below.
𐏎𐎷𐎻

𐏎𐎷𐎻

199X年11月27日生まれ。いて座AB型Rhマイナス。三次元に嫌気が差し十年ほど前に二次元へ極振りした結果、このようなブログが誕生。趣味日記を更新。お問い合わせは「当ブログについて」を御覧ください。<<当ブログでは赤十字団への献血・寄付を応援しています>>

コメント

スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました