ネット用語「エッッッド(えっっっど)」の意味や起源について

ネット用語「エッッッド(えっっっど)」の意味や起源について
インターネットをしていると目にする機会が多くなってきた用語「エッッッド(えっっっど)」という単語が流行りつつあります。

テレビ番組などで捏造されて本当の意味がネジ曲がる前にこういった記事を書いてみました。

知らない人は予備知識にしていただけると嬉しいです😊

エッッッド(えっっっろ)の発祥

今までは最後の語尾をつけない「エッッッ(えっっっ)」が使われていましたが、語尾に「ド」をつけることでより一層言葉の意味を強くする目的として使われるようになりました。

この「ド」は、接頭に「ど」をつける単語の応用編のような感覚で使われています。

どすごい!どうまい!どやばい!などといった言葉は、若い子たちがよく使う言葉なのですか?


エッッッド(えっっっど)の意味

何かに対してとてもエッチな気分になった時につい出てくる単語として使われることが非常に多く、SNS(Twitter)などのアニメ実況タイムラインなどでよく見かけます。

Twitterに流れる「エッッッ」なアニメ画像
The following two tabs change content below.
𐏎𐎷𐎻

𐏎𐎷𐎻

199X年11月27日生まれ。いて座AB型Rhマイナス。三次元に嫌気が差し十年ほど前に二次元へ極振りした結果、このようなブログが誕生。趣味日記を更新。お問い合わせは「当ブログについて」を御覧ください。<<当ブログでは赤十字団への献血・寄付を応援しています>>
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました